村長ミュージックプロジェクト

音楽・楽器・コンサート情報・レコーディング等の情報を お届け・つぶやきます

   村長ミュージックプロジェクトのナビゲーター   topページ > イベント  


-- - --/-- [--] - --:--


中田雅史ライブ終了と22日(土)NOBU愛知から奈良へ

2011 - 10/21 [Fri] - 19:16

お陰様で中田雅史ライブ 無事に終えることができました。
ライブCDの発売は、まだ本人と最終の打ち合わせをしておりません。

よって 昼の「海空」1曲のみ、サンプル公開いたします。

●海空 村長ドラムセッションバージョン  ←クリック

奈良に入る前はFM802に出演して来てくれました。
彼のレコーディングサポート・ミュージシャンは尾崎豊さんのバックだった人たちが
応援してくれているようで、彼も近い内にメジャーデビューしてくれることでしょう。

----------------------------

明日22日(土)は、愛知からNOBUさんが駆けつけてくれ
昼12:00ごろよりスティッカム配信も予定しています。

ちょっと雨が心配ですが土曜日なのでたくさんの方が来てくれると嬉しいですね

それと夜は カレーカフェ「マービンズ」さんの毎月第四土曜「フォークソングの会」があります。
NOBUさんと一緒に行きます。
7:00ごろから 奈良のアマチュアからプロまで数組集まりますので
楽しいライブを放送します。
約10:00ごろまで ぐだぐだ楽しくやります!

-----------------------------
23日(日)島村楽器スタジオでアコースティックライブも開催
これも撮影の許可とネットの電波が入れば中継しますが未定です。

時刻は昼15:00~2時間ほどです。
私は出演はサプライズですが、ツキシンと一緒に行きサプライズする時間枠を
杣村楽器スタッフとは打ち合わせてあります。ww

奈良の方で時間のある方は 島村楽器に奈良イオン橿原アルル店 3F島村楽器スタジオに
集合くださいwww


10月8日 やまと郡山城ホール JAZZコンサート

2011 - 10/10 [Mon] - 07:54

お世話になっているライブハウス&カレーのマービンズのマスター(仲谷氏)がドラム担当のJAZZバンド
ShineyPumpsの19周年記念コンサートのダイジェスト版を掲載します。
前日にマービンズを訪れて、ライブのあることを知り録音機材を担ぎいってきました。

初めてのZOOM H2nの録音です。
H2nのラインアウトをQ3HDの動画レコーダーにつなぎました。
とても綺麗な録音です。
特にドラムの音は繊細に録れました!!!
http://www.stickom.jp/smrl/
このページの中ほどに動画があります。

ちなみに 当日ライブ中にStickamのライブ保存したモノラルの音源はこちらです。

音質の差がどのくらいあるか?の参考になると思います

« | ホーム | 

プロフィール

似顔絵島の村長

Author:似顔絵島の村長
音楽プロデュース・音響・映像・レコーディング等の情報を
書いていきます。

お知らせ

次のライブは11月5日
Tsukishin with 坂元昭二

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
